今日は体育館が使えました!

今日は気仙沼小学校体育館で練習しました。

ここ数回、何かの手違いで体育館の鍵が開かない日が続いたので、念のため昨夜確認の電話を入れておきました。さすがに今日は大丈夫でしたね。(^^)

さて、練習開始前に、登米市の小学生チームは現在7名で活動しているので、場合によっては合同チームで大会に出ることもあり得るという話をしました。

アップでは、鬼ごっこはお休みにして、サッカーのドリブルなどやってみました。思っていた以上にみんな上手に出来ました。

その後は、ピッチングとバッティングに分かれて練習しました。クマソラちゃんとマイちゃんは、ちょっとコントロールが荒れ気味でした。ココミちゃんは少しずつ良くなってきています。

守備練習はショウヤコーチに見てもらい、私はちょっと鹿折中学校・豊里中学校・気仙沼高校の3校合同練習を見てきました。

最後は走塁を重視した試合を行いました。リリカちゃん・オソラちゃんをはじめ、結構全体的に良いあたたりを飛ばしていました。マイちゃんの飛びついてのショートライナーキャッチは、ナイスファインプレーでした。

明日は、面瀬小学校での初めての体験練習会となります。ココミちゃんの為にもみんなで声かけして、楽しい体験練習会にしましょう!