第3回体験練習会開催!

今年3回目の体験練習会を、初めて面瀬小学校で行いました。

ホワイトタイガースで唯一面瀬小学校に通うココミちゃんが友達に声を掛けてくれて、4人の子が参加してくれました。プラスしてシュンちゃん(3回目)も参加してくれました 。^_^

いつものように、鬼ごっこやバスケットボールでアップをして、キャッチボールをしてもらいました。途中、OGのミナミちゃんパパ兼元コーチの「フジタコーチ」がパンの差入れを持ってきてくれました。みんなキャッチボールは初めてということでしたが、なかなか上手でした。

その後、T台・ネット打ち・ロングティなでバッティング体験をしてもらいました。こちらも初めてにしては上出来でした。

3時半からは、差入れのパンとココアで休暇タイムとしました。

最後は試合体験です。まずは、ベースを一周走ってもらいゲーム開始です。メンバーが片寄ってしまったのか?なかなかアウトにならずに時間オーバーになってしまいました。次回は少し工夫が必要ですね!

体験の子供達はなかなか元気で楽しそでしたので、ソフトボールに興味を持ってくれるといいなと思います。ココミちゃんのお友達が一人でもホワイトタイガースに入ってくれると良いですね!

今日は、鍵など体育館の準備について、熊姉さんありがとうございました。引き続きお声掛けをよろしくお願い致します。

 

※今朝の三陸新報に鹿折中学校2年生の「夢」が掲載されていました。マナちゃん・ユイちゃん・チサちゃんの将来の夢は?