入ります!

今日は、鹿折小学校体育館で普通練習を行いました。

アップの後には全員で縄跳びをやってみました。いろいろな跳び方をやりましたが、マイちゃん・アンジュちゃんが上手に飛んでいました。交差跳びはハルカちゃんが上手でした。

最後に誰が一番長く跳んでいるか競争すると、優勝はエムちゃんでした。

今日は練習では、ところどころで「今後の目標」「練習の心構え」「仲間の勧誘」などについての話をしました。真剣に聞く態度が備わってきたように感じました。(^_^)

 

途中、面瀬小学校で体験練習に参加してくれたタマキちゃんが「今日が体験練習会と思いました」ということで練習に来てくれました。ノック・バッティング練習など一緒に入ってもらいました。

守備練習は、ホワイトタイガース生には、強めのノックで鍛えましたが、大分食いついてくるようになってきました。

最後は「積極的走塁」が出来るように、塁間の距離を通常の半分にして、打ったら必ずセカンドまで走るという特別ルールで行いました。始めは戸惑いもありましたが、慣れて来ると外野をボールが抜けると、一気にホームを狙うという走塁が出来るようになってきました。オソラちゃんの一周走ってホームでスライディングセーフの走塁は、これまでにない積極性が見られとても良かったです。

リリカちゃんとアンジュちゃんが2本、アカリちゃんとマユキちゃんがホームランを飛ばしていました。特にリリカちゃんのホームランは、これまで最高の特大ホームランでした。

 

帰る前にタマキちゃんに「またおいでね!」と声を掛けると、

 

「入ります!」

 

というので、みんなから拍手が起こりました。

嬉しいですね! 楽しみにしていますよ!(^^ //

さて、来週からは外練習になります。まだちょっと寒いけど、春はそこまで来ています。みんなで頑張って行きましょう!ファイト!!