混乱と不安と・・・

今日は、安倍首相の鶴の一声により、ホワイトタイガースの練習もお休みとなってしまいました。

3月に予定していいました登米ミラクルとの合同練習・花巻西南小中・宮古千徳さんとの練習試合、多賀城宇津木杯など、それら全てが中止となってしまいました。

大事ではありますが「全国一律の臨時休校要請」によって、国内には大きな混乱・不安が広がってしまったと感じます。

9年目にして、再びこのような不安を味わうとは・・・。

さて今日は、気仙沼高校ソフトボール部は自主練習があり、以前から約束していた古用具を頂きに行き、ボール・グローブ・バット・ベース・ティー台などを提供してもらいました。

予定では、4月にインドネシアのバリ島まで運び、その後、バリ島とスラウエシ島のパルに分けて届けたいと思っています。

ただ現在この状況ですので、予定通りに運べるかどうか・・・?

日本からの渡航が可能か?インドネシアでの入国制限が心配されます。

でも、必ず現地の子供達に届けたいと思います。

ありがとうございました!^_^