いつまで自粛すればいいのか・・・

今週もホワイトタイガースの練習は『自粛』しました。

「一体いつまでこの状態が続くのだろうか・・・?」

「このまま、本当にホワイトタイガースは消滅してしまうのではないか?」と心配したり、不安を感じたりしています。

昭和の頃のように、インターネットが無くて、もしTVなどもあまり見ないで生活していたなら、気仙沼辺りでは、何の不安に駆られる事なく『普通』に生活しているのではないか?

そして、コロナが去ってから「今年の風邪は中国から流行ったらしいね!ちょっと長かったね!」なんて呑気なこと言っていたのでは?などなど色々な事を考えてしまいます。

 

でも、イタリアなどの感染状況を見ると、日本も『感染爆発前夜』なのかもしれません。

悪魔が通り過ぎるのを、今しばらく息を潜めて待ちましょう・・・・。

 

さて、今朝も練習がないので、獅子丸先生とゆっくり散歩をしました。

東日本大震災から丸9年が過ぎた気仙沼港付近の写真を撮りました。

街の様子はすっかり変貌しましたが、家族・親類・友人などを亡くした方々の心の中は、震災当時のままなのでしょうね!あまりにも大きすぎる出来事でしたね!

震災直後の写真と今朝の写真を比べて見ました。