練習再開!!!

新型コロナウイルスによる突然の活動自粛からちょうど1ケ月。今日から自主参加で練習を再開しました。

お母さん方からも喜びのラインスタンプが沢山届いていたので、みなさんも同じ気持ちだったのかな?

気仙沼小学校の校庭に行くと、アンジュちゃんが来ていました。

その後だんだん子供達が集まり出しました。

卒団生の中学生・高校生6名も姿を見せてくれました。小学生から高校生までの子供たちが何気なくやって来て、一緒に整列するのは、ホワイトタイガースの良いところです。(^_^

新型コロナ対策で1m以上の間隔を取り、整列をしました。いつもの顔が揃うと嬉しいものです。

最初に家での様子を聞いてみました。高校生達は自主練習をしていたようですが、小学生はあまり何もしていなかったようです。エムちゃんとオソラちゃんは、バッティングセンターに行ったそうです。

さて、練習の方は、いつものようにアップして、ベースラン1セットさせてみました。やはり体は少し重そうです。

キャッチボールにバッティング・ピッチング・ノック・ゲームなどひと通り行いました。

今日は体慣らしというところですね!守備はもうボロボロという感じでした。ハハハ!でも、練習が出来るだけでも本当に良かったと思います。

今後どのようになるのかは解りませんが、感染予防対策をしっかりして、注意を払いながら「出来る事をやる」ということで頑張っていきましょう!

今日は、子供達の元気な姿が見られて本当に嬉しく思いました!(^^ //