春らんまんですが・・・。

今日も自主参加での練習を呼びかけ、団員6名とOG5名の11名で行いました。

今春から東京の大学に進学予定のマリノちゃんが「入学式が5月に延びた!」ということで練習に来てくれました。

練習は普段のストレスを解消してもらえるよう、楽しく出来ることを意識して行いました。

勿論、三密にならない事を意識しながら。

アンリ先輩も来てくれたので、とても元気かつ良い雰囲気の中で練習が出来ました。

アンリ先輩は、私(大槻)なら大声を出して指導したくなるような場面でも、子供達がやる気を出すような声掛けをしたり、上手に褒めたりしていました。アンリ先輩が来てくれると本当に助かります。指導者としての資質があります。このまま監督をお願いしたいような。(^^)

宮城県での新型コロナウイルスの感染者も増え始め、この先どうなって行くのだろうか・・・?

 

※三密おさらい

1,換気の悪い《密閉》空間

2,多数が集まる《密集》場所

3,間近で会話や発声をする《密接》場面

 

この3条件が揃う場所に身を置き、同じ場所に感染者が居合わせた場合、集団感染が発生するリスクが高いとされています。