幻の全国大会

本日も自粛要請のため、練習はお休みしました。

更に、昼過ぎにはホワイトタイガースラインで、8月に静岡県富士宮市で開催予定だった小学生の全国大会が中止になった事をみなさんに連絡しました。

新6年生7名は、小学校2年生から目指してきた大会だけに、この中止決定はとても残念でした。

保護者の方々からも落胆の声がたくさん届きました。

実は、2月に私は静岡に行った時のですが、その時に大会開催予定地のグランドを下見していました。富士山の麓にあるソフトボール専用グランドは、自然の中に囲まれたとても環境の素晴らしい所でした。球場は丁度改修修理が行われていました。8月には立派に完成していた事でしょう!

「子供達を絶対にここへ連れて来よう!」と強く思っていました。それなのにこんな事になってしまうなんて・・・。

このまま終わる訳にもいかないので、新型コロナウィルスの騒動が落ち着いたら、子供達のために何か企画したいと考えています。その際には、みなさんご協力の程よろしくお願い致します。

今はまず感染対策はしっかり行い、この危機を乗り越えましょう!

「ファイト!」「おぅ!!」