目標達成!

ヤッホー!目標達成しました。(^^ //

4月1日から1ヶ月で3.4kg減量しました!

あまり運動出来ないので、無理のない範囲として『3kg減量』の目標で頑張りました。

でも、思っていた以上になかなか体重は減らないものですね。

 

出来る運動と言ったら、朝1時間の散歩と、お風呂前に腕立て・背筋・腹筋くらいです。

たま~に自転車を少々。

食べ物は、ご飯の量(炭水化物)はこれまでの半分くらいに控え、おかずは野菜を多めに、他のおかずは心持ち少な目にしました。お菓子・アイス・ビールなどはほとんど控えました。

これまで、台所を通る度に子供の様につまみ食いをしていましたが、我慢我慢の毎日。(^^

慣れてくると不思議なもので、食べなくても大丈夫になるものですね!

食事前にお腹も空いてきて、じっくりと美味しく頂けるようになりました。

何よりもこのご時世なので、家計の食費軽減に貢献したようです。(^_^

 

※毎日1個食べた物(朝食または昼食) 納豆・ヨーグルト・チーズ・牛乳(コップ1杯)

 

※1ヶ月で消費量したサイドメニュー 缶ビール350ml:3本(1kg減量達成時のお祝い)/アイス:3本/おせんべい:数枚/チョコレート:数粒 ←これらを完全に止めるとストレスになるので(笑)!

 

この先、66kg~67kgを目標に、引き続き頑張りたいと思います。やるぞー!!