新型コロナウィルス感染者ゼロの岩手県

本日、千厩高校ソフトボール部が一関市の川崎グランドで練習試合をするということなので、OGアンリちゃんの応援に行って来ました。

全ての大会がなくなってしまった3年生のために実施された試合のようです。会場に着くと試合は始まったところでした。

試合をしている反対側では小学生の子供達も練習していて、3ヶ月前までのごく普通の日常風景がそこにはありました。さすが新型コロナウィルス感染者ゼロの岩手県です。

全ての大会が無くなってしまった悲壮感よりも、いま、目の前のボールに集中し、大きな声を出している選手たちの姿に、こちらが励まされる思いがしました。

高校総体インターハイの中止についてはとてもとても残念ですが、これまで一緒に練習してきた仲間との最後のプレーを楽しんで欲しいと思います。

 

さて、アンリちゃんは2番キャッチーで出場です。

打つ方では、1打席目から二塁打を放ったかと思えば、左中間への柵越えホームラン、右中間を破る三塁打と大活躍でした。ホワイトタイガースパワー健在でした。(^^ //最高のプレーを見せて頂きました(涙)齋藤コーチも大喜びでした!

向かい側で練習していた小学生は、川崎エンジェルスさんです。

こちらもみんな元気に頑張っていましたよ。

「そのうち練習試合しようね!」とお願いしてきました。

岩手県の学校は、4月から例年通りに通学していたそうです。まさに天国のような地域です。マスコミも自粛・自粛と大変な情報ばかり放送しないで、このような地域もあることも報道して欲しいなと感じました。気仙沼も地形的には岩手県に食い込んでいるので、岩手に混ぜて欲しかったなぁ!(^_^