ようやく練習再開です!

ようやくホワイトタイガースの練習が再開しました。

2ヶ月以上振りの練習です!

グラウンドの整備でもしようと思い、少し早めに鹿折小学校へ行き用具入れ倉庫を開けると「えぇ、用具がない!」そうです。自粛前最後の練習は気仙沼小学校でしたので、気仙沼小学校の部室に置いてあったのでした。

気仙沼小学校へ用具を取りに行ってからの練習となりました。

しばらく振りに再会するおかあさん方と子供達に「痩せましたね!」と言われました。4月1日から適正体重を目指して、71.6kgだったのを65.6kgまで減量し何とマイナス6キロを達成しました。今後は「目指せ!現状維持!!」です。(^^)

 

さて、小中学生7名と齋藤コーチとで練習を開始しました。途中「9時半に起きました!」とサックがやって来ました。なかなか無い状況ですよね?(^_^

今日は初日ということもあり、体慣らしの意味合いから、遊び程度の練習を行いました。

それでも、連続キャッチボールでは全員ノーエラーを1回で決めていました。ホワイトタイガースの子は、練習しないと上手になっていると感じる事が時々ありますが、今回は正にそれです。

その後はノックで体を動かし、ひと通りバッティングをやって、最後はティー台を使って試合を行いました。外野は、齋藤コーチが一人でセンターに入りましたが、子供達はことごとくセンターに打ち返し、センターゴロの山でアウトとなりました。

 

今日はしばらく振りの練習をみんなで楽しんでもらいました。子供達の元気に走り回る姿を見るのはうれしいものです。

小学生チームは花巻大会を、中学チームは福島大会を目指して頑張っていきたいと思います。

まだハッキリとした先が見えませんが、感染予防には注意しながら、子供達への激励・応援をよろしくお願い致します。🙇‍♂️ファイト‼︎📣😄