レスキュー隊のロープを使って・・・

昨日から、無観客試合ではありますがプロ野球も開幕しましたね!スポーツが普通に出来る日常に早く戻って欲しいと思います。

さて、練習は7人と少なめでしたが、少人数なりにやれる練習を行いました。大人のお手伝いが多かったので、分担して行うことが出来ました。私はネット打ちなどの練習を見ました。

今日は全員に一カゴずつ打たせましたが、思っていた以上にみんな振れていました。

10時半に休憩を取った後、ショウヤコーチがレスキュー隊で使うというロープを持ち出してきたので、それを使ってみんなで縄跳びをすることにしました。連続記録は42回でした。たまには良いですね!

その後ノックを行いましたが、サードココミちゃんがなかなか良くなってきましたよ。

最後は、3チームに分けての試合を行いました。マナちゃんが先輩の貫禄で良い当たりを飛ばしてました。マイちゃんが3つの三振を奪いました。この調子でどんどん自信をつけて欲しいと思います。

 

ところで、どんなシチュエーションだったでしょうか?ショウヤコーチが「このクソジジィ・・・」と言うのには笑ってしまいました。どこのチームに監督に向かって「クソジジイ!」と言うチームがあるでしょうか? 普通ならコーチ解任だよ〜!ハハハ! ショウヤコーチには、今日も笑わせて頂きました。

 

ソフトボールの出来る日常に感謝しながら、少しずつ頑張って行きましょう!

💪😄