仲間を増やしていきましょう!

明日は、急きょ室根SBC&千厩SBCさんとで練習試合をすることになりましたので、今日の練習は、その事を子供達に伝えてからの開始となりました。

また今日は、ココミちゃんのお友達のユナちゃんとアキちゃんが体験練習に来てくれました。

キャッチボールの時は私が2人の相手をしてみました。

最初、アキちゃんは初めてキャッチボールをするという事で、グローブを反対の手にはめようとしました。(^^

アキエちゃんとユナちゃんは、始め投げる時に肘が下がっていましたが「もう少し肘を上げてみて!」というと、ほんの3分ほどで修正してきました。普通は何度言ってもなかなか直らないものですが、カップラーメンが出来るがごとく、実に飲み込みの早い二人でした。(^^

その後、学童に通ってる小学1年生と3年生の姉妹が「練習してみたい!」という事でやってきました。クマネイさんが先週学童の子供達に声がけしていたので、それが効いたのかな?今日もクマネイさんに優しく練習をみて頂きました。

最近、良い傾向が続いていますね!来年に向けどんどん声がけして、仲間を増やしていきましょう!明日は、今年最初の練習試合になります。みんなで盛り上げて頑張りましょう!ファイト‼︎(^^ //