今年度初めての練習試合です!

今年度初めての練習試合に一関市千厩町の多目的グランドまで行ってきました。

荷物運びやアップなどを子供たちは進んで行っていました。

 

さて、1試合目の千厩SBCとの対戦では、初回トップのマイちゃんが内安打で出塁し、足でかせいで先制点を取りました。

1回裏、ピッチャーのクマソラちゃんは調子が良く、いいスタートが切れました。

3回表には打線がつながり、リリカちゃんの三塁打や、オガソラちゃんのタイムリーなどで5点を追加し、リードを広げました。

しかし、その裏、コロナでの練習不足が随所に現れ、終わってみると逆転されてしまいました。(泣)

 

2試合目の室根SBCさんとの対戦は、ほとんど良いところがなく、あっという間に終わってしまいました。マイちゃんのヒットとリリカちゃんの三塁打がありましたが・・・。

 

入団して即試合デビューしたタマキちゃんはガッツがありましたね!これから練習を重ねて少しずつ色々なことを覚えて頑張って行きましょう!

 

チームの課題は有り過ぎですが、今年初めて試合が出来、子供達の元気な姿とたくさんの笑顔を見ることが出来たということで、今日のところは『良し』としましょう!

クマソラちゃんパパの撮ってくれた写真を見ると、改めて子供達の笑顔は本当に大人達に力をくれるなと感じました。こんな時だからこそ必要な笑顔だと思いました。

次回はもう少し良い試合が出来るように頑張りたいと思います。

今日は、みなさんありがとうございました。