スポーツに勉強に頑張ろう!

鹿折小学校に到着すると、間もなくショウヤコーチがやって来て「猫を飼い始めました!」と言い

バックから子猫をおもむろに取り出しました。なんと可愛い子猫ちゃんでしょう!名前はまだ決めてないそうですよ!みんなで良い名前を考えてあげましょう!(^ ^

 

さて、昨日の練習は雨のため『中止』としました。

 

今日もグランド状態は良くありませんでしたが、さすがに2日間休む訳にもいかず、校舎前のライト側を使い、練習は基本に返り、キャッチボールから守備を徹底的に行いました。

短い距離からキャッチボールを始め、正確に出来るようになったら、距離を少しずつ伸ばし、塁間でのキャッチボールをたっぷり行いました。まだまだもの足りませんが、繰り返し練習して行くしかありませんね!

ショウヤコーチの提案で、2人組のトスバッティングをやってみました。思ってた以上に2人組でも出来るものだと感じました。

その後は、小学生・中学生分けてのノックを行いました。小学生はバント処理や満塁時のバックホームなど、練習試合で出来なかったことをやってみました。特にココミちゃん・アカリちゃんを鍛えました。エムちゃんはファーストカバーで体を伸ばしてキャッチ出来るようになってきました。(^‼︎^

 

最後は、小学生・中学生一緒にシートノックを行いました。たまには守備に専念した練習も良かったと思います。普通に守ることが出来れば、大量点を与えることはありません。

 

来週、小学生は宮古遠征へ、中学生はテスト前でお休みとなります。スポーツにお勉強にコツコツと頑張って行きましょう!(^ ^