副キャプテンを選ぶ

昨夜の雨の為グランドコンデションが悪く、室根SBCさんとの練習試合は延期としましたので、今日は練習を校庭の端っこの方で行いました。

途中、OGユイコちゃんのママがスパイクのお下がりや差入れを持って来てくれました。

さて、練習の方は守備を中心に行いました。天気も良くなってきたので、予定よりも1時間延長して行いました。タマキちゃんは真剣にボールに向かって行くので、上達が目に見えて感じられます。

 

休憩時間に、これまで決め忘れていた副キャプテンを選ぶことにしました。キャプテンは新城小学校のマイちゃんなので、副キャプテンは鹿折小学校と九条小学校から各1名を選ぶ事にしました。

鹿折小学校はクマソラちゃん一人なので当確。九条小学校については、子供達に決めてもらいました。その結果はリリカちゃんと決定しました。副キャプテンに選ばれた二人にはキャプテンを補佐して、チームがまとまるように積極的に行動して欲しいと思います。

 

明日の千徳SBCさんとの練習試合も中止となってしました。残念ではありますが、開催の可能性が残っている大会を目指して頑張って行きましょう!💪😄