自動ボール洗い装置

今日はバイパス下で練習です。場所が場所なので、キャッチボールとネット打ちを中心に行いました。

岩手県では、来週からは3週連続で大会があるそうです。コロナのおかげで、県外(宮城県)の我々はまぜてもらえません。(泣) 目指す大会もなく、モチベーションを保つのは大変ですが「ソフトボールは楽しいんだよ!」という初心に帰って、毎回の練習を大切にして行きたいと思います。

さて、ネット打ちはアカリちゃんとエムちゃんが力強いスイングをしていました。

 

休憩時間には、堀と雨水とホームベースを使って自動ボール洗い装置なる物を作りました。ナイスアイデアに、子供達は感動していました。ハハハ(^^

最後は、クマソラちゃんとマイちゃんのピッチング練習を兼ねて、バント練習もしました。

クマソラちゃん・リリカちゃんが上手にバントを決めていました。タマキちゃん上達が早いですね!

 

結構良い練習になると思い、練習時間延長の連絡をグループラインに流しました。しかし、当初終了予定の11時頃になるとお迎えの車が集まり出しました?ラインで連絡したはずなのに「なぜ??」仕方なく練習は延長せずに終了としました。あとで判明しましたが、友人に送信していたのでした。(^^