中学生チームは今年最初の練習試合

今年初めて、中学生チームは登米市中田中学校さんと練習試合行いました。例年に比べると4ヶ月遅れの初試合です。

ホワイトタイガース中学生チームはメンバーが足りないので、小学6年生と高校生の助っ人を借りて連合チームを作り、試合に臨みました。  

さて、試合は80分打切りで2試合行うことにしました。

第1試合は、マナちゃんの先発で試合開始です。両軍投手はなかなかコントロールが定まらずフォアボールが多く、点の取り合いとなりました。そんな中、ピンチで交代したミユちゃんはチェンジアップを交え、相手バッターのタイミングを崩してピンチを救ってくれました。

ピンチを切り抜けた2回裏は、OGカノンちゃんのツーベースヒットから始まり、小学生マイちゃんがフォアボールを選び、ハルカちゃんのセンター前ヒット、マナちゃんのツーベース、とどめはサックのホームランで逆転し、そのまま逃げ切りました。

 

2試合目は、OGサワキちゃんとトヨミユちゃんにも投げてもらいました。

マナちゃんにレフトオーバーの特大ホームランがでました。圧巻は、キャッチャーサックの強肩でした。フォアボールで出たランナーが盗塁すると、ことごとくアウトにしてくれました。

守備では、トヨミユちゃん・チサちゃんに良いプレーが目立ちました。小学生も必死に守り、お姉さん達をしっかりと補佐する活躍を見せてくれました。

 

応援の声も昨日と違って、クマソラちゃんを筆頭に大きな声が出ていましたし、腰痛のマユキちゃんも三塁コーチャーで頑張ってくれました。みんながとても楽しそうで、ほのぼのとした雰囲気がとても良かったですね!

 

中田中学校さんも今年初めての練習試合ということでしたが、ホームランが出たり、随所にファインプレーも見られたり、お互いに良い試合が出来たと思います。🙆‍♀️😄

 

最後は齋藤コーチの提案で、せっかくOGアンリちゃんが来てくれたので、中田中学校さんの選手に一人一打席ずつアンリちゃんと勝負をしてもらう事にしました。中学生はバットにかするのがやっとで、全員が空振りの三振となりました。(アンリ凄)

 

私も、しばらく振りにアンリちゃんのピッチングを見ましたが、かなりスピードアップしていたように感じました。さすが「ホワイトタイガースのアンリちゃん」でした。(^ ^

 

今日は中田中学校さん、遠くからありがとうございました。

 

ホワイトタイガースの小学生から高校生まで。そして、お父さん・お母さん方、応援に審判にみなさんお疲れ様でした。なんか久々に気分のスッキリする一日でした。ヤッホー!(^ ^ /