今日はまったく声が出てきません

心配された天気もなんとか回復しましたので、今日は室根SBCさんと金沢SSさんに来て頂き、練習試合を行いました。

『勝ち負けよりも元気な試合をしましょう!』と子供たちに話し、試合に臨みました。

第一試合は室根SBCさんとホワイトタイガースが対戦しましたが、全く元気のない試合となりました??先週はお姉さん達と一緒にあんなに元気な試合が出来たのに、今日はまったく声が出てきません。お姉さん達がいないので不安になったのでしょうか?結果は声に比例して大差で敗れてしまいました。

 

1試合空いたので「次の試合はどうしたら良いか?」と言う事を、私は入らずに子供達だけで話し合ってもらいました。

 

軽いノックをしてから第3試合は金沢SSさんとの対戦です。今度は先程の試合とは違って、少し元気が出てきました。マイちゃんが先発しましたが、これまでになくコントロール良く投げることが出来ました。打たれることは仕方がありません。守備陣がもう少ししっかり守ってくれたら大量失点にはならないはずです。

 

点差はどうであれ、明るい兆しがほんの少し見えてきました。

 

今度の練習試合には、もう少し良い試合が出来るように頑張って行きましょう!