たったこれだけの事ですが・・・

今日は校庭の草取りするためにちょっと早めに練習会場へ行きました。

草をむしっていると、一番先にやってきたリリカちゃんが大きな声で「おはようございま~す!(^ ^ / 」と挨拶してくれました。たったこれだけの事ですが、とても嬉しく思いました。

みんなが集まってからも草取りをしました。楽しそうな話をしながら、約45分間頑張ってもらいました。おかげで内野部分はとても綺麗になりました。草取りが終わったところで「今日はいっぱいお話しが出来て良かった!」という声が聞こえてきました。(^^‘’

 

さて、今日の練習はしばらく振りにピッチングマシンを使ってのバッティング練習を行いました。

1巡目は、ハルカちゃん・チサちゃん・マイちゃんくらいしか前に飛ばない感じ。

2巡目になると、クマソラちゃん・アカリちゃんなど、少しずつ打てるようになってきました。

昨年秋頃には皆んな打てていたのに、完全にレベルが下がっているなと感じました。目標の無い中で、いかにやる気を出させるか?難しい事ですが、尻を叩いて頑張らせたいと思います。

 

岩手県で初めてのコロナ感染者が出たということで、来週の練習試合は危ぶまれましたが、今日の段階では、感染状況に注意しながら行うことになりました。大会の無い我々にとっては、練習試合が唯一のモチベーションです。コツコツと頑張って行きましょう!頑張るぞー!エッホ!エッホ!!と。

 

※練習後、ショウヤコーチがみんなにアイスクリームをおごってくれました。ご馳走さまでした。