ずぶ濡れになって草取りしました!

今日は、お父さん・お母さん方のご協力を頂き、みんなで校庭の草取りをしました。

一番先にやって来たアカリちゃんが大きな声で挨拶してくれました。最近、みんな挨拶するようになってきた気がします。(^^

バックネット前にかなりの雑草が生えていましたが、みんなで草取りをしたので、すっかり綺麗になりました。やはり人の力は凄いなと感じますね。

 

後半は雨が強くなってきたのですが、みんなずぶ濡れになって頑張ってくれました。初め、30分程度を予定していた草取りでしたが、気が付けば約1時間が経過していました。

 

草取り終了後、雨が降り続いていたので、子供達に「この後バイパス下で練習するかどうか?」と多数決を取ってみると、なんと8対0の全員一致で練習は無しとなりました。(^ ^; 明日も天気が悪そうで、練習試合も難しそうなので、今日は解散としました。みなさん雨の中ありがとうございました。

 

お昼前、明日の練習試合を予定していました東和さんから連絡が入り、岩手県でも新型コロナウィルスの感染者が増えている事と、気仙沼でも感染者が出た事を考慮して、明日の練習試合は延期(未定)となりました。なんとも仕方がないと思います。

コロナへの感染防止対策はしっかりして、みなさん感染しないように気をつけて行きましょう!