今年は目指す大会がありません

今日は練習開始前に円陣を組んで子供達と話をしました。

今のコロナ禍の状況を考えると今年は目指す大会がありません・・・。

そして、ホワイトタイガースの今のチーム構成を考えると、第1にはこのメンバーで来年の中学生大会を目指すしかないという結論に達しました。これを受けて、今日からボールを3号球に変更し、そして塁間を中学生の距離に切り変えて練習を行いましました。子供達は少しやる気を出してきたように感じましたが?私も動かない体にムチ打って頑張りたいと思います。

 

さあ、新たな目標に向かって今後このチームはどう変貌して行くのでしょうか?焦らずにコツコツと一歩づつ進んで行きたいと思います。今が正念場ですね!「がんばれ!気仙沼ホワイトタイガース!!」(^ ^ //

今朝の三陸新報一面には、学校の統合について報じていました。

気仙沼中学校と条南中学校

鹿折中学校と大島中学校

大谷中学校と階上中学校

唐桑小学校と中井小学校

小泉小学校と津谷小学校

鹿折小学校と大島小学校

新城小学校と月立小学校

気仙沼市内の学校は統合の嵐です。メンバーも集めようと思っても、とても大変な状況であります。