熱中症にも気を付けて!

今日は練習前から30℃を越える真夏日になりましたので、暑さに十分に気を使いながらの練習です。アップ・キャッチボール・トスの後「地獄の砂漠ノック」ということで、20分集中してノックを行う事にしました。思っていた以上に、元気に声を出して頑張っていました。

しかし・・・。

まもなくノックが終わろうかという時、私の方がスゥーと意識が遠のき『めまい』を感じました。

倒れるとまずいと思い、ノックを打ち切り休憩に入ったのでした。危ない危ない・・・・。

 

今日は、オガソラちゃんがフライをしっかりキャッチしていました。

 

あまりに暑いので「たまにはアイスを食べながらルールの勉強をしようか!」と言うと、子供達は大喜び!(^^ (^_^ (^^)/アイスを食べてから、日陰で30分ほどルールについての話をしました。マイちゃんから、インフィールドフライや離塁アウトなどの質問があり説明しました。

みんな意外とわかったような反応はしていましたが?(^^

 

その後は水遊びをしたい気分なのと、今年は学校ではプール授業がなかった子供達が可哀想なので、水遊びを兼ねボール洗い等をさせました。洗い終えてボールが綺麗にったところで蛇口を子供達の方に向けて、水を思いっきり掛けて今日の練習は終了にしました。

今日も楽しい練習となりました。たまには良しとしましょう!(^_^

ニュースでは、気仙沼の最高気温は36.5℃と、過去2番目の暑さを記録したようでした。

コロナの前に熱中症でやられそうな一日でした。みなさん、お疲れ様でした!!