何年経っても小学生の練習は難しい

さすがに2日連続で練習を休んではいられないので、今日は小雨決行と思い家を出ました。

鹿折小学校に到着すると霧雨状態だったので、グランドで練習するか?バイパス下にするか?迷いましたが、やれるところまでグランドで練習することにしました。

さて練習を開始すると、子供達は元気よく小雨の中を走り出しました。

普段通りのアップをして、キャッチボールではリリカちゃんのボールを受けてみました。ほとんどエラーや悪送球もなく出来ました。上手になったなと感じましたね。

守備練習ではショウヤコーチにノックしてもらいました。今日も子供達にはいろいろなポジションで守ってもらいました。

最後は、先週に続き齋藤コーチにゆるいボールを投げてもらっての4人対4人で試合形式で対決させました。「負けた方が校庭2周」の罰ゲームとしましたので、みんな真剣でした。

マイちゃんの長打が目に付きました。結果はミユちゃんチームが2対1で勝利しました。試合形式にすると子供達は楽しそうにみんなイキイキしていました。

 

小学生の練習はいかに楽しく夢中にさせるかですねー。

 

何年経っても小学生の練習は難しい!難しい!です。

 

練習が終わる頃には、今日の子供達の笑顔のようにお日様が顔を出していました。(^ ^