挨拶は練習より大切なこと!!

今朝、子供達が誰一人挨拶しないので、練習前の整列時に「挨拶は練習より大切なこと!!」と少しきつく注意しました。

その後、また伸びてきた校庭の草取りを30分位行いましたが、子供達は何事もなかったかのようにピーチクパーク草取りをやっていました。( ◠‿◠ )( ・∇・)♪( ´θ`)

怒ってしまった嫌な気持ちが救われる気持ちもありますが・・・?

さて、練習開始前「どうしたらみんなやる気を出してくれるのかな?」とポロリと言うと、エムちゃんが「大槻さんが怒らないで、齋藤コーチがやれば元気が出ます~!」と。

という訳で、今日は齋藤コーチにお任せして私は補佐役に回りました。

う~ん、確かにみんな元気に頑張りました。

今日は良い練習が出来ました。

この体制がベストだなぁ(^_^