世代交代が必要だなー

今日もグランドは少し柔らか目でしたので、水取りをしてから練習を開始しました。

始め、大人は私一人でしたが、子供達は「大槻さん一人ですか?つまんない!」と正直私も辛いところです。アップが終わった頃、齋藤コーチがやって来ると子供達は「やったー!齋藤コーチが来た!」と嬉しそうです。(^^  本当に世代交代が必要だなーと強く感じます。

途中、OGのユイコちゃんが来て、ピッチング練習と守備練習と一緒にやって行きました。

最後は齋藤コーチにたっぷり1時間シートノックをやってもらいました。少しずつではありますが、声が出てくるようになってきました。ボールも最後まで追うようになってきました。アンジュちゃんのショートの動きが良かったです。ココミちゃんも声が出るようになってきました。タマキちゃんは、フライを5~6個も捕りました。

 

練習を終える頃、中体連新人戦が早く終わったとハルカちゃんがやってきました。なんとびっくりです!こうしてみると大会も何も無い中で子供達は良く頑張っていますよね!

 

今日も良い練習が出来ました!(^ ^