お互いの事を思いやれる気遣い

今朝はエムちゃんが私のところにやって来ると「大槻さんおはようございます!」と丁寧に挨拶をしてくれました。初めての出来事に感激です。ハハ(^ ^

さて、新チーム12名全員が揃ったので、お父さん方に外野の守備を手伝ってもらい紅白試合をしました。

先発は、ミユちゃんとクマソラちゃんに投げてもらいましたが、4回までどちらもフォアボール1個の1失点と好投を続け、これまでにない締まった展開となりました。

5回からは、クマソラちゃんに代わってマイちゃんに投げてもらいました。ミユちゃんは続投です。

試合は中学生の試合に合わせて7回まで行い2時間弱の長い試合となりましたが、5対5の引き分けで終了しました。ミユちゃんも一人で7回を投げ切る事が出来ました。

 

何が一番良かったかというと、3号球を使ってある程度試合の形が出来たということです。小学6年生のこの時期にこれまでない事だと思います。

あとは、一人ひとりが「絶対勝つぞ!」という強い気持ちと、お互いの事を思いやれる気遣いが出来るようになれば、必ずまとまりのある良いチームになって行くと思います。少しずつコツコツと頑張って行きましょう!

今日は少し成長を感じる試合が出来たと思います。来週は中田中さんとの練習試合の予定です。

みんなで元気を出して頑張りましょう!