ゲームセットまであきらめない

台風が太平洋側海上にそれたので、今日は外で練習をすることが出来ました。

子供7人と大人4人が集合しました。やはり大人が多いと良い練習が出来ますね!

ピッチングでは、ミユちゃん・クマソラちゃんがスピード&コントロール共に良くなってきています。

ネット打ちは、リリカちゃん・アカリちゃんが力強く感じました。ココミちゃんもしっかり振り切れるようになってきています。

 

守備練習では、外野フライの他にも内野ファールフライでのタッチアップの練習、その後キャッチャーの送球練習などもしてみました。少人数での連携プレーの練習は、なかなか思うようにやれませんが、出来る事を考えてやって行くしかありませんね。それでも少しずつ上達は感じられます。

 

最後は、紅白戦を行いました。

2対0で迎えた最終回「どうせ勝てるはずがない」とあきらめムードのマイちゃんチームが、マイちゃんのサヨナラツーランホームランで逆転勝ちしました。「試合は最後まで何が起こるかわかりません。ゲームセットまであきらめないで頑張ろう!」という事を証明してくれる試合となりましたね! ^ ^)

 

さあ、明日は登米の中田中学校さんとの練習試合です。

勝ち負け以上に、最後まで元気な声を出して頑張りましょうね!