悔し涙だったのかな? うれしい初勝利!

今日は、ホワイトタイガースの次期中学生チーム(現小学6年生チーム)で、登米中田中学校さんと練習試合を行いました。

今年は新型コロナのため、今後の大会はないと思われましたので、8月の後半からボールを3号球に切り替えて練習をしてきました。その成果を試す試合でもあります。

 

さて、1試合目はミユちゃんの先発で臨みました。

1回の表、しばらく振りの試合だったからでしょうか?みんな硬さが見られてエラーを重ね4点を取られてしまいました。

しかし、その後はマイちゃん・ハルカちゃんの三塁打、リリカちゃんのツーベースなどで5回を終わって、9対6と逆転しました。

6回の表、守備が乱れて6点を失い、12対10と再逆転されてしまいましたが、良く頑張ったと思います。

試合後の円陣の時、マイちゃんとアンジュちゃんが涙を見せていました。悔し涙だったのかな?

今までにはないことで、齋藤コーチとちょっとビックリ‼︎ (@.@

 

続いて、2試合目はクマソラちゃんの先発です。

中田中学校さんも1年生が投げたので、なかなかコントロールが定まらず、リリカちゃんの2打席連続ホームランなどで、2回までに15得点です!リリカちゃんは、両手を上げて飛び跳ねて喜んでいました。\(^^)/

守っては、クマソラちゃん2回を、マイちゃんが1回を3点に抑えて、16対3の快勝となりました。新チームでの初勝利ということで良しとしましょう。

ピッチャー陣は、四死球が少なかったのが良かったと思います。

打撃では、リリカちゃん・マイちゃん・ハルカちゃんの長打のほか、オソラちゃんのヒットにアンジュちゃんの足を使った2つの内安打、エムちゃんの3つの内野ゴロでの3打点と、とにかく全員が塁に出て攻撃に絡みました。

守備でも随所に良いプレーがありました。特にアンジュちゃん・アカリちゃんは良く守ってくれました。

 

マイちゃん・クマソラちゃんをはじめ、みんなで声を出すことが出来たと思います。

 

ようやくチームらしくなってきたかな?最後の挨拶も大きな声で立派に出来ました。「今夜の夕飯は各自でご馳走だぞ~!」ということで解散しました。(^ ^今日は、少し成長の感じられる試合だったと思います。

 

ホワイトタイガースのLINEでも「楽しかった!」という多くの声が飛び交い、私としてもとても嬉しいかったです。今日は雨の中、みなさん本当にありがとうございました。