陰ながらのご協力

今日は多くの小学校で運動会ということで、ホワイトタイガースの練習はお休みとしました。

そして、午後からは明日行われる高校生の三陸新報社杯ソフトボール大会の会場準備を行いました。気仙沼高校ソフトボール部の選手達が手伝ってくれ助かりました。

彼女たちは、午前中は高校で練習をしてから、なんと気仙沼小学校まで歩いて来てくれました。

お陰様で予定よりも早く会場準備が終了することが出来ました。ありがとうございました!

 

夕方、獅子丸先生と散歩しながら、気仙沼小グランドの様子を見に行きました。すると懐中電灯を片手にしゃがみ込んでいる人影が・・・!何してるんだ?不審人物???(^^ と思いながら近づいてみるとなんと、何とオトカママでした!

明日の三陸新報社杯で少しでも良いグランドコンディションで子供達にプレーをしてもらおうと、草取りをしていたのでした。陰ながらのご協力、本当にありがとうございます。

明日、選手のみなさんには、この心のこもったグランドで優勝目指して、思いっきりプレーをして欲しいと思います。がんばれ!気仙沼高校ソフトボール部!! (^ ^ /