もものサンドイッチ!

今朝は、NHK『チコちゃんに叱られる!』の「給食の揚げパンはどうして出来たのか?」を見ていたら、家を出るのが遅れてしまいました。

ところが、慌てて鹿折小学校に行ってみると、まだ誰も来ていませんでした。(^ ^

グランドの水取りを始めると、間もなくポツリポツリと集まってきました。

ほぼ水取りが終わった所で、ライト側のグランドで練習を開始しましたが、今日はグランドが柔らかかったので、出来ることをしました。

ショウヤコーチにはフライ練習をしてもらいました。

私とミユちゃんパパはキャッチーをして、ピッチング練習を見てみました。

ミユちゃんはこれまで私が受けた中で「スピード」「コントロール」共に一番良いと感じる投球でした。ココミちゃんも思っきりが良く、コントロールも大分まとまってきました。

「今朝、美味しいもの食べて来たな?何食べて来た?」とからかうと「もものサンドイッチ!」と。「へぇ~、お母さん凄い物作るね?」というと「いえ、セブンです!」だって。(^_^

そんな訳で、11月8日のホワイトタイガースカップでは、少し投げる約束をしました。

 

最後はソフトボール投げと、30m走の記録を取ってみました。

ソフトボール投げ(3号球)

1位 クマソラちゃん 34m

2位 アンジュちゃん 29m

3位 マイちゃん   28m

30m走

1位 マイちゃん  5.69秒

2位 ミユちゃん 5.88秒

 

「明日は、集合時間厳守ね!」ということで解散としました。