第6回県北地区中学・高校女子ソフトボール交流大会

今日は栗原市の若柳野球場で開催された『第6回県北地区中学・高校女子ソフトボール交流大会』に特別参加させて頂きました。

さて気仙沼ホワイトタイガースの初戦は、登米市の豊里中学校と対戦しました。

立ち上がり相手投手はコントロールが定まらず、ハルカちゃんのタイムリーヒット以外は、頂く形で4点を先取しました。2回表にもマイちゃん・チサちゃんの連続三塁打で4点を追加し8対2とリードを広げます。

しかし、先発のミユちゃんは良い投球はするのですが、味方のエラーも重なり、12対8の逆転負けとなりました。(泣) トヨミユちゃんは豊里中学校の選手として出場しましたが、ホワイトタイガースで出ていたら、勝てたなぁ!(笑)

 

2試合目は、1回戦負けた同士で登米津山中学校と対戦しました。

2試合目でリラックスしたのか、マイちゃんのホームランにリリカちゃんの2本の三塁打、チサちゃんの三塁打などと打ちまくりました。

ピッチャーは、マナちゃんからミユちゃんにつなぎ、最後は途中から来たクマソラちゃんが、ピシャリと抑えてくれました。小学生の大活躍で、15対5で勝利しました(^^)。

 

今日、私が嬉しかったのは、アカリちゃんがファーストファールフライを全力で追っかけたプレー(惜しかったなぁ)と、エムちゃんがセンター寄りのセカンド後方のフライをキャッチしたプレーを見た時でした!最初からあきらめずに、とにかく全力でボールを追いかける。それが良いプレーにつながります。良かったですよ。

 

決勝戦は、順調に勝ち上がった気仙沼高校対佐沼高校の対戦でした。三陸杯の時は、直接対決はありませんでしたので、楽しみな試合でした。

接戦の末、佐沼高校が4対3で勝利し優勝しました。2ヵ月前の大会では、コールド負けでしたので、気仙沼高校も確実に力をつけてきました。守備力はかなり向上してきたと思います。ここのちゃんの2本のセンター前ヒットが光ました。ミレイちゃんのあと一歩でホームランを逃したタッチアウトが悔やまれます。

 

今日は気仙沼高校とホワイトタイガースの選手、親御さんがお互いに一緒に応援したので、多いに盛り上がりました。

ホワイトタイガースファミリーが揃って楽しい一日となりました。ありがとうございました!

小学生・中学生・高校生みんな揃って来年を目指して頑張りましょう!

みなさん今日もお疲れ様でした〜!