サンライズ千徳さんとの練習試合

今日は晴天に恵まれ最高の大会日和です。

天気だけを考えたら「なぜ大会が中止なのかなぁ?」と思えて仕方ありません。(泣)

というわけで、今日は宮古のサンライズ千徳さんと練習試合を行いました。

2号球での試合はいつ以来でしょうか?

1試合目、クマソラちゃんの先発で試合開始です。

あまり打たれた印象はなかったのですが、エラーが多く失点を重ねました。

千徳さんのピッチャーは、コントロール・スピード共に抜群で、リリカちゃんのヒット1本に抑えられて、ホワイトタイガースは敗れてしまいました。

 

2試合目はホワイトタイガースの先攻で行いました。

マイちゃんのヒットで始まり、アンジュちゃんのフォアボールの後、リリカちゃん・アカリちゃんの内野ゴロの間に2点を先制しました。

しかし、またしてもエラーから始まり逆転されてしまいます。

2回表、エムちゃんのライト前ヒット、ココミちゃんのバンドヒット、マイちゃんの二塁打で同点に追いつきましすが、その裏またもエラーから1点を失います。

3回はマイちゃんに投げてもらいました。登板当初失点しましたが、その後3つの内野ゴロでスリーアウトチェンジ。

4回には、リリカちゃんの二塁打で1点を返しました。

最後は、ココミちゃんの練習試合初登板です。

アウトを取ることは出来ませんでしたが、初登板としてはよく投げたと思います。

これからも機会を見つけて投げて欲しいと思います。

タマキちゃんもフル出場で、守備で貢献してくれました。

今日は調子の出なかったオソラちゃん、次回頑張って欲しいと思います。

 

本日のホワイトタイガースカップの中止は残念ではありましたが、千徳さんには遠いところ来て頂いて、ありがとうございました。

今日来れなかった千厩さん・藤沢さんとは、今後練習試合を行いたいと考えています。

今日もみなさんお疲れ様でした!