夢で良かった

今朝は変な夢をみました。

場面は全国大会に出場しての試合中です。

なぜか、私は会場からちょっと離れてベンチに戻ると試合は既に終わっていていました。

子供達に試合結果を尋ねると「179対0で負けた!」と。

「なにす〜」

これまで30点差はあるけれど「いったいどうしたの?なんでこんなに点数取られたの〜?」と

うなされて目が覚めました。「あぁ~・・・夢で良かった」と練習に向かいました。

 

今日は、アンリちゃんとカノンちゃんが練習のお手伝いに来てくれました。

アンリちゃんは、子供達に優しく丁寧に声を掛けてくれるので、子供達は素直に話を聞いています。自分から進んで声をあげて出し、ボール拾いも進んで行い、練習にも真剣に取り組む。素晴らしい先輩です。アンリちゃんが来ると、練習が締まります。ホントこのまま監督をお願いしたい心境になります。(^^

今日は風が強く、少し寒いくらいでしたが、みんな練習頑張りました。

バッティング練習の時、クマソラちゃんはみんなに声の出し方の見本を示すていました。アカリちゃん・アンジュちゃん・リリカちゃんなどもつられて、楽しそうに大きな声を出していました。

クマソラちゃんの半分でも良いので、みんな元気を出して行きましょう!

練習後には、修学旅行のお土産ということで、クマソラちゃんがみんなにお菓子を配っていました。ご馳走さまでした。

クマソラちゃんは、お父さん・お母さんには良く怒られていますが、心の優しい子です。

良いところをほめて伸ばして行きましょう!(^ ^ //

今日はアンリちゃん・カノンちゃんありがとうございました!