バックネットホームラン

今日も子供6名+エムちゃんパパと少人数での練習でした。

人数が少ないので、最後は通常のセカンドベースの位置にホームベースを置いて、バックネットに向かって打つようにして試合を行いました。

ルールは、バックネットにノーバウンドで当たったらホームランとし、あとは全てフリーとしました。ほぼ全員がホームラン打てたかな?

マイちゃんが一番多くのホームランを打ちました。

リリカちゃんは、バックネットを超えて道路まで飛ばす特大ホームランを打ちました。(すごい)

遊びの中から「スキを見て次の塁をねらう」それを身につけてほしかったのですが、ホームランが多すぎました。

 

今日は、エムちゃんパパお疲れ様でした!(^^