今日は私の誕生日

今朝は獅子丸先生(🐕)との散歩中、約300メートル位の間だったのですが、全く足が痛くない時間がありました。

「あれどうしたんだろう?この感覚は何年振りだ?今日は私の誕生日なので、神様からのプレゼントか?」と思ったりしました。(^ ^

さて、今日も練習参加人数が少なさそうなので、元気づけに獅子丸先生を連れて行くことにしました。

鹿折小学校に着くと、倉庫とトイレのカギがないことに気づきました。そうだ、先週教頭先生から「カギが落ちていたので預かっておきます。」と連絡があり、それを受け取るのを忘れていました。(泣)

それで、まずはみんなでホームベース付近に溜まっていた水をタオルで吸い取ることにしました。

その後、子供達が「トイレに行きたい!」となり、近くの公園のトイレに行くことになりました。

公園では獅子丸先生の芸を披露すると子供達は大喜びです。

更に、クマソラちゃんの案内で遊具があるという別の公園まで散歩することになりました。

子供達は、ついでに川に足を入れたり、土手登りのダッシュをしたりして、学校に戻ると1時間半が過ぎていました。しかし、まだ職員室にはだれもいません。

丁度あった3個のボールでキャッチボールをすることにしました。

間も無く私の妻が獅子丸先生を迎えに来ながら肉まんの差入れを持って来たので、練習は一時中断しておやつタイムに。練習後にも尾形コーチが私の誕生日という事でみんなにシュークリームの差入れを持ってきてくれ、子供達がハッピーバースデイの歌♪を歌ってくれました。

なんともありがたいことです。

明日は練習試合というのに、楽し過ぎるピクニックのような練習となりました。(^^

コロナで何も出来ず家にこもっていた事を思えば、良しとしましょう!(^^

明日は、小学生チーム今年最後の練習試合になります。がんばるぞ~!と。