ガッチャン!

今日は5人の少数参加でしたが「出来る事をやろう!」ということで、それなりに良い練習が出来ました。ミユちゃんがしばらく振りに練習に参加してくれ嬉しかったですね!

昨夜の雨で、グランドは柔らかかったので、練習はバイパス下で開始です。まずアップは、子供達だけで近くの公園まで走らせました。

その後、キャッチボール・ネット打ち・ピッチング練習をしてから校庭に移動して、ショウヤコーチにノックしてもらいました。

『前に出て捕る』『捕ったら素早く投げる』事を心がけさせました。

ココミちゃんがフライをキャッチするのに合わせて、私はなぜか「ガッチャン!」と言ってしまうと??「なんでガッチャン!なんですか?」とみんな大笑い(^^)。そこからは、みんなで「ガッチャン!ガチャン!」と楽しいノックとなりました。

 

最後は、明日の練習試合に備えて親子でグランドの水取りを行いました。

前回水取りした時、子供達は「冷たい、冷たいー!」と騒いだものですが、今日は何事もなく水取りしていました。家の手伝いでも何でもいっぱいさせる事が大切ですね!

さあ、明日は今年最後の練習試合になります。

みんなで元気に頑張りましょう!