クマソラちゃん神回!

今日は中田中・米山連合さんチームと練習試合を行いました。

1回の表、マイちゃんのサード前のバントヒットで試合が始まりました。

マイちゃんの盗塁後、2番アンジュちゃんもバントヒット。

続くハルカちゃん・リリカちゃんの打球はエラーを誘い、初回に5点を先取しました。ホワイトタイガースの先発はミユちゃんです。

最近練習不足のためコントロールが定まりませんが、なんとかたえてくれました。

3回表が終了して『7対5』でホワイトタイガースがリードです。

時間的に最終回の3回裏、1アウト後、7番バッターにセンター前を許しますが、リリカちゃんが盗塁を阻止して2アウトランナーなしとします。

 

しかし、そこからショートゴロエラー・センター前ヒット・振り逃げで1点を返されて「7対6」

さらにフォアボールを与えてツーアウト満塁のピンチが続きます。ここで私はタイムを取り、ピッチャー交代を告げます。

 

この場面で投げれるのはクマソラちゃんしかいません。

 

状況を告げずにクマソラちゃんにこのピンチを託します。(^^

対するは3番バッターです。

クマソラちゃん初球はストライク!!!

しかし、その後ストライクが入らず3ボール1ストライク。

ここからクマソラちゃん踏ん張りました。

続く5球目、ストライクを取って3ボール2ストライク!

最後はズバッとストライクを決め、相手は見送りの三振!

このきびしい状況を切り抜け、見事ゲームセット!!!

クマソラちゃんは期待に120%応えてくれました。(凄!)

 

いや~素晴らしい! この感覚いつ以来でしょうか?

 

何が凄いって?

① 中学生を相手に 

② 3号球で 

③ 中学生のマウントの距離で 

④ ツーアウト満塁の場面で(本人は気づいてないと思いますが) 

④ 3番バッターを三振に抑えた!

 

ね、凄いでしょ!?

 

お父さん&お母さん褒めてやってください!\(^^ /

2試合目はマイちゃんの先発で行きますが、コントロールが定まらず、特大満塁ホームランを打たれたりもして、大差で敗れてしまいました。(泣)

前回の練習試合と同じく1勝1敗です。

来年の練習試合で決着をつけたいと思います。この冬はお互いに練習頑張って行きましょう!

 

二塁打:

アンジュちゃん

エムちゃん

クマソラちゃん

※ココミちゃんにもセンター前ヒットが出ました。