良い先輩達がいてありがたいです。

今日は、子供達6名に、OGのアンリちゃんとオトカちゃんが参加してくれました。

5分間走が終わると、ココミちゃんが「足が痛い」というので早退させました。寒いので、準備体操はしっかりする必要があるなと感じました。

今日の5分間走は、みんな真剣に走っていました。

1位 アンジュちゃん

2位 マイちゃん

3位 リリカちゃん

と6年生が先輩の意地を見せていました。毎回少しずつで良いので、前回の記録を上回るように頑張りましょう!そうすれば、春にはきっとひと回り成長しているはずです。

 

後半は、アンリちゃんにピッチングを、齋藤コーチには守備を鍛えてもらいました。

守備練習では、子供達は楽しそうな雰囲気の中にも真剣に取り組んでいたようです。

ピッチング指導は「さすがアンリちゃん!」私では出来ない具体的に手本を示すながら指導していました。マイちゃんも集中して話を聞きながら、取組んでいましたね。

 

最後はアンリちゃんに投げてもらい、シートバッティングを行いました。

やはり生きた球を打つ練習は良いですね!アンジュちゃんがファールでカットした次のボールをセンター前に打ち返したのは、素晴らしかったです。

オトカちゃんも、明るいキャラクターで練習を盛り上げてくれました。

 

良い先輩達がいるという事は、本当にありがたいことです!

 

今日もみなさん、お疲れ様でした!