練習の前の準備も大事です。

今朝は、用具運び・コーン出し・バスケットゴール板収納・カーテン締めの全てを、ユナちゃんと二人で行いました。あと5分早く集合して、準備もみんなで出来るように頑張りましょう!(^^

さて、練習の方は、ショウヤコーチにノンちゃんセンセイも初参加で、子供5人と大人5人とアンリちゃんとで始めました。

キャッチボールは、子供と大人がペアになって行いました。

ネット打ちでは、マイちゃんのパワーアップが凄いです。エムちゃんには、昨日の分も多めに打ってもらいました。

 

その後、マイちゃんは、アンリちゃんにピッチングを見てもらい、野手はショウヤコーチにノックで守備を鍛えてもらいました。アカリちゃんの守備範囲が広くなってきました。エムちゃんもキャッチしてからの送球が速くなってきました。

 

最後は、昨日と同じくアンリちゃんの投げるボールでシートバッティングを行いました。

初めは皆な中々打てませんでしたが、段々と前に良い当たりが飛ぶようになってきました。

特にアンジュちゃんの良い当たりが目につきました。

ユナちゃんも、練習5回目にしてバットに当てる事が出来てたのは凄いですね!ユナちゃんは、どういう訳かデットボールを5球~6球も受けていましたが、怖がることなく打っていました。これまた凄いことでしたね!(^^

今日もみなさんお疲れ様でした。

やれるところまで頑張って行きましょう!