先輩の真剣な取り組みは良い影響!

今日は選手7人に、OGのアンリちゃん・オトカちゃん・ユイコちゃんの3名も加わって練習をしました。先輩達がダッシュなどを真剣にやってくれるので、小学生にも良い影響になります。

ピッチング練習では、マイちゃんとクマソラちゃんがアンリちゃんの指導を受けていました。

マイちゃんは思うように出来ないからか?涙を見せる場面があったようですが、アンリちゃんの指導は、心に響いているようです。ユイコちゃんもかなり投げ込んでいました。

 

後半、みんなでキャッチーになって、2塁と3塁への送球練習をやってみました。

タイムを競わせてみると、みんな速く投げようと低い軌道のボールを投げることが出来ました。

子供達には、理屈よりも競わせる方がすんなりと伝わるようですね!(^^

マイちゃん・リリカちゃん・クマソラちゃんが速いタイムを出していました。

今日もみなさん、お疲れ様でした。