見て自分で考える。それが大事ですね!

今日、鹿折小学校に着くと、OGのココノちゃんがしばらく振りに来ていました。

間もなく子供達が集まり出し、練習を開始しました。

アップは、今日もアンリちゃんにお願いしました。

OGオトカちゃん・ミレイちゃんも参加して元気な練習となりました。(^^

 

ネット打ちの時、新入団生にはアンジュちゃんが打つところを見せました。

アンジュちゃんは、これまでに最高の気合いが入ったスイングを見せてくれました。

マイちゃんにはミレイ先輩が真剣に打つ所を、クマソラちゃんにはアンリちゃんが打つ所を見てもらいました。その後にマイちゃんとクマソラちゃんも、真似るように真剣に打っていました。

口で教える以上に「見て自分で考える」それが大事ですね!

 

シートノックも、齋藤コーチにたっぷりと鍛えて頂きました。ユウキちゃんとミカちゃんも、ボールを捕れなかった時は何度も「もう一本お願いします。」と頑張っていました。

 

最後は10分間のドッチボールで練習を終了しました。

後片付けの用具運びは、今朝遅れて来たクマソラちゃんとアンジュちゃんに手伝うように話すと、

6年生全員が先回りして倉庫の陰に隠れていて、私を驚かせてから、みんなで用具片付けをしていました。

少しずつ仲間を思いやる気持ちも出来てきているようです。(^^

来週からは外練習になります。みんなで頑張って行きましょう!

「ファイト!」「おぅ!」