今年最初の目標は「福島宇津木杯」

今日はちょっと早くグランドに行き、ポイントの確認をしました。

まもなく子供達が集まり出して、練習を開始です。今日はOGのアンリちゃんとナナミちゃんも参加してくれ、人数が多かったので、後半には紅白試合を行いました。

子供達チームの先発はミユちゃん。大人チームの先発は、マイちゃんです。

ミユちゃん・マイちゃんの二人は、スピード&コントロール共に良かったです。ミユちゃんのチェンジアップもコントロール良く決まっていました。『多賀城宇津木杯で試合をしてみたかったなぁ・・・』と思いました。途中から登板したクマソラちゃんは、ちょっと荒れ気味でしたね。

 

バッティングでは、マイちゃん・ハルカちゃんがホームランを打ちました!新メンバーのみんなも打てる/打てないは別として、積極的に振っていく姿はとても良かったです。特に、ミカちゃんの思いっきりの良さは素晴らしかったです。

 

途中、マユちゃんに「ストライクって何ですか?」と質問されました。ぴえん!慌てず、一つずつ覚えて行きましょう!(^^

 

最後に、のんちゃんコーチにノックをしてもらいました。良い動きもありましたが、元気がまだまだ足りません。大きな声が出せるように頑張って行きましょう!ユウキちゃん・ユナちゃんが外野フライを2つずつキャッチ出来ました。とても嬉しそうでした。しばらく振りにノックしたのんちゃんコーチも楽しそうでした。(^^

 

今後の目標として、最初に福島宇津木杯を設定しました。みんなで一つになって、1回1回の練習を大切にして、頑張りましょう!