努力が報われることを信じて

今朝はグランドの状態が悪かったので、校舎前のアスファルト部分で練習を開始しました。

キャッチボールでは6人1組の2列になり、中継練習のよう隊形で行い、たっぷり練習したので、後半には上手になってきました。

その後は、グランドに降りてトス・ネット打ち・ロングティー・ピッチング練習など、ひと通り行いました。

休憩時間には、ココミちゃんにグルグル回る鉄棒のお手本演技を見せてもらいました。

みんなビックリでした!ひぇ〜!!

最後は、齋藤コーチの75分間ノックで鍛えてもらいましたが、後半みんな大分ボールを捕れるようになってきました。ライトのユウキちゃんは、定位置付近のフライは、キャッチ出来るようになってきました。

サードを守ったミカちゃんは、1球ではありますが、ファーストまでノーバウンドで送球することが出来ました。やはり、上手下手ではなく、真剣に取り組む事が上達への近道ですね!

今日は、子供達に福島宇津木杯参加見送りの件を伝えました。今後は、気仙沼宇津木杯や宮城県大会を目標に練習して行くことを話しました。1年以上に渡り大会中止が続き、子供達の活躍の場がことごとく失われ、とても残念でなりません。

努力が報われることを信じて頑張って行きましょう!「ファイト!」「おぅ!」(^^ //