死ぬまで続けてください!!!

今日は、練習準備でバッターボックスやピッチャーサークルなどのすべてのラインを、子供達に引いてもらいました。ユウキちゃん・ミカちゃんとても上手に引けました。

齋藤コーチから「歴代1,2番目に上手かも」と声がかかりました。(^^

さて、整列後「新入団生がいなかったら、ココミちゃん一人の練習だったね!」という事でユウキちゃんの臨時キャップテンで練習を開始しました。

アップの後は時間をかけて実戦ベースランニングの練習をしました。大きなリード、ゴロゴー、フライバックなどケースバイケースで一人ずつ行いました。

 

その後は、バッティング・守備・ピッチングなどを行いましたが、どれも良く声が出て、とても楽しそうでした。

 

ネット打ちの時、クマソラちゃんとの話の中で「コロナだし、子供は少なくなってきたし、チームを続けるのが大変だよ!」と私が言うと、クマソラちゃんに「大槻さん!ダメですよ!!私の子供が産まれたら、ホワイトタイガースに入れるんだから。死ぬまで続けてください!!!」と言われてしまいました。ハハハ、うれしい一言ですよ!かなり厳しいお願いですが、クマソラちゃんの為にも頑張らないとなぁと思いました。(^^ 」

 

12時になった時、ユナちゃんは「あと30分しかない!」とまだまだ練習をやりたいという『やる気』を見せていました。

 

今日は少ない人数での練習でしたが、充実感の有る練習となりました。明日はみんなで練習出来るといいですね!