少人数でも出来ることをコツコツと

今日は、しばらく振りに気仙沼小学校での練習としました。

そのせいか、集合時間の8時40分になっても、誰一人姿を見せません。(泣)

「少し待って誰も来なかったら、今日は休みにするか!」と思っていたところに、ユナちゃん・ミカちゃんがやって来ました。続いてアカリちゃんがやって来ました。

「過去最少の3人での練習だな。」と話していると、マユちゃん・マイちゃん・・・。 ということで、5人で練習を開始です。

 

アップの時は、運動会のために引かれた線を利用して、ダッシュなどしました。そして、少人数なので、先輩が後輩に教えるという形で、ゆっくりとひと通り練習しました。その後にショウヤコーチが来たので、ゴロやフライのノックをしてもらいました。

 

途中、捕ったボールはティーネットに投げ返すことにして、

ネットに入ったら       10点

ネット前のカラーコーン    20点

カラーコーンの上のボール   30点

暴投             -10点

と遊びを交えたりしました。競わせると集中力がついたのか?暴投が激減しました。特に、アカリちゃんが良くなりました!(^^

 

今後も、少人数でも出来ることをコツコツとやって行きたいと思います。頑張って行きましょう!ファイト!