小さい子の面倒をみる

今日の練習には、ユナちゃんとミカちゃんの妹さん(共に小学2年生)が、体験練習ということで参加してくれました。アップの後は、恒例の鬼ごっこで歓迎しました。楽しそうにみんな走り回っていました。(^^

ひと通り練習する中で、子供達に交代で体験生とキャッチボール・ティーバッティングなどを一緒にしてもらいました。小さい子の面倒をみるということは、お姉さん達にとっても良い影響になりますね!

 

最後は、お父さん方に守備を手伝ってもらい、紅白試合を行いました。

クマソラちゃんとマイちゃんが、共にコントロールが安定したピッチングをしたので、良い試合となりました。打つ方では、マイちゃんにホームランが出ました。守備では、マイちゃんの打ったセンターフライを、ミカちゃんがキャッチしたのにはみんなが驚きました。(^^/

 

来週は、涌谷天平ろまん杯2日目の交流試合に、特段の配慮を頂き、特別枠で参加することになりました。本当にしばらく振りの対外試合となりますので、とても貴重な機会となります。勝ち負けも大事ですが、全力でプレーをして思いっきりソフトボールを楽しんでほしいと思います。(^^ //