気仙沼高校ソフトボール部の練習試合

今日は中体連の為、ホワイトタイガースの練習は、お休みにしました。そして、私は気仙沼高校ソフトボール部の練習試合観戦に、石巻西高校に行って来ました。

来週の土日は、高校総体の予定です。

本当は、ホワイトタイガースの子供達全員を連れて応援に行きたいところですが、無観客試合で実施されるということで「最後の見納め試合になるかもしれない。」と思って行って来ました。

会場に到着すると、気仙沼高校生が元気な声で練習していました。清々しい光景です!(笑)

私はピッチング練習をしているユイコ・オトカバッテリーのところに何気なく近づきますが、普段と違う格好をしている私に全く気付きません。話かけると「わぁー、オオツキさん!変装しているから気づかなかった!」驚いてました!(^^

 

さて、試合は1試合目、我が母校の佐沼高校と行いました。

気仙沼高校は登米総合高校との連合チームで、今年初めての試合という事もあり、出だし噛み合わず、9対1と大量リードされましたが、最終回2アウト満塁からオトカ・ミレイ・ユイコの3連打で5点を返すことが出来たのは、良かったですね!

 

続く2試合目は、石巻西高校と対戦。

気仙沼高校の1回表の守備では、ショートゴロエラーから始まり、いきなり4点を失いました。

しかし、1回の裏、気仙沼高校の打線は上手く繋がり、一挙7点を返し試合をひっくり返します。

その後も4点を追加して11対4で打ち勝ちました。ユイコは、1試合目の単調なピッチングから緩急をつけて、タイミングを外して投げていたのが良かったと思います。

 

来週はいよいよ県高校総体になりますね!

無駄な失点を最小限に抑えて、頑張ってほしいと思います。

がんばれ!気仙沼高校ソフトボール部!!