今日来た子で出来る事をしよう!

気仙沼宇津木杯が無事終わり、ちょっと疲れを感じながら鹿折小学校に行きました。アカリちゃんが既に来ていて「あぁ~眠い!」とポツリと一言。

その後、エムちゃんとマイちゃんがやって来て3人での練習となりました。以前だったら、子供達の集まりの悪い日は私も落ち込んでいましたが、今は「今日来た子で出来る事をしよう!」と前向きにとらえて、練習に取り組めるようになりました。(^^

大人も齋藤コーチ、エムちゃんパパと私の3人だったので、キャッチボールは大人と子供が組んで行いました。

クイックキャッチボールは、1位を狙い真剣にやったので、息切して死にそうでした。ふぅー!

ロングティーでは、ソフトボール投げ用の白線が引いてあったので、そこを使ってホームラン競争などしました。エムちゃんが一番遠くへ飛ばしました。

 

守備では、自分のポジションで一人一籠ずつの特守ノックで、齋藤コーチに鍛えてもらいました。

マイちゃんのショートの動きは、とても安定感が出て来ました。エムちゃん・アカリちゃんも手抜きすることなく、真剣にボールを追いかけていました。最後はみんなで後片付けをして、今日の練習は終了です。

 

帰る前に、タマキちゃんママからアイスの差入れががありました。

 

少人数ではありますが、充実した練習が出来ました。来週は2年振りの中学生チームの宮城県大会になります。今年は3年生がいないメンバー構成なので、厳しい戦いとなると思われますが、元気よく思いっきり戦って来ましょう!

がんばるぞ~!エッホ!エッホ!!と。 L ^.^ /