右打者は左、左打者は右

今日は雨の為、バイパス下で練習しました。

2人以上集合したら実施しようと思っていたら、8人の子供達が来てくれました。(^^

アップとキャッチボールをした後、マイちゃんとココミちゃんはピッチング、その他はネット打ちに分かれての練習です。

マイちゃんは、チェンジアップの練習を多くしていたようです。

ネット打ちでは、ユナちゃんのパワー全開のスイングが見られました。(^^

 

最後の1回は、いつもと反対(右打者は左、左打者は右)で打たせてみました。ちょっと変えただけで子供達は楽しそうに打っていました。

 

休憩しているところに、ユウキちゃんママからアイスの差入れがあったので、みんなで頂きました。

その後、しばらく振りにピッチングマシンを使ってバント練習を行いました。中学生は流石に上手でした。小学生達は、最初にマイちゃんからバントの基本を教えてもらい、その後私が投げるゆるいボールで練習してから、マシンに挑戦しました。ミカちゃんがなかなか上手に決めていましたね。

 

練習の後は、みんなでボール洗いをしてもらいましたが、なぜかみんな楽しそうでした。

今日もお疲れ様でした。

明日はグランドで練習出来ると良いですね!